学校案内

  1. トップページ
  2. 学校案内
  3. 高等学校

高等学校

夢を叶える、カリキュラム

高等学校

スーパーADコース/ADコース

Point1
大学現役合格を見据えた質の高い授業

 大学入試が変化する中、志望校に現役で合格する学力を身に付けるため、効果的なカリキュラムを用意。基礎基本の徹底から丁寧に指導します。さらに放課後は習熟度に応じた講習も多数開講されるとともに、ビブリオバトルをはじめ様々なイベントも数多く実施され、思考力・判断力・表現力を育みます。

Point2
主体的な学習姿勢の確立

 予習→授業→復習のサイクルを通して自学自習の姿勢を確立します。図書館をはじめとして校内各所にはブースに分かれた自習スペースが設置されており、始業前から夜7時半まで利用することができます。

Point3
一人ひとりを大切にしたきめ細やかな進路指導

 文理選択から受験校決定まで本校独自のデータをもとに、担任の教員が中心となってサポートします。近畿大学施設見学・講義体験や進学講演会など、多くの進路行事を通して意識を高め、志望校合格につなげます。

コース紹介

スーパーADコース

授業時間を充分に確保し、高度な学習内容を履修することで、オールラウンドな学力を身につけます。

スーパーADコースの特徴

●最難関国立大学への進学を目指す選抜コース

●授業時間を十分に確保し、高度な学習内容を履修

●オールラウンドな学力を身につけ、最難関国立大学入試に対応

放課後や朝に自習室や教室で勉強している人が多く、友達と切磋琢磨しながら成長できる環境です。また、テニスコートやグラウンドなどの設備が充実し、部活動も盛んです。勉強と部活動の両立は大変だと思いますが、文武両道を目指して頑張りたいです。

スーパーADコース
高校1年生

山門 和弥さん

ADコース

部活動などの課外活動と、日々の学習の両立を図りながら、希望大学への現役合格を目指します。

ADコースの特徴

●有名難関大学への進学を目指すコース

●多くの生徒が部活動と勉強を両立

●それぞれの習熟度に対応した丁寧な学習指導

私は2つの部活動に励みながら、時間のある日は残って勉強するなど、文武両道を目標に頑張っています。また、将来の夢を見つけるために現役医学部の学生さんとの交流会に参加するなど興味のあることには積極的に挑戦しています。自分の進路を叶えるためのチャンスが沢山用意されているのがこの学校の魅力です。

ADコース
高校1年生

坂口 明音さん

カリキュラム

高等学校 スーパーAD カリキュラム

カリキュラム

今後変更の可能性があります。

高等学校 AD カリキュラム

カリキュラム

今後変更の可能性があります。

Web
パンフレット

動画

部活動

大学等合格実績

各種証明書

教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ