学校案内

中学校

6年間で、夢をつかむ。

六年一貫教育

スーパー数理コース/数理コース

Point1
6年間のゆとりある教育課程

 1,2年生では中学内容を基礎基本から丁寧に、3,4,5年生では高校内容を1年先取りで学習します。6年生で1年かけて大学入試演習にしっかり取り組めるため、現役での難関大学合格が可能となります。

Point2
体験を通して育む豊かな人間性

 校内外での体験学習や芸術鑑賞行事などを通して豊かな人間性を育みます。和歌山市と「SDGsの推進に関する約束」を締結し、「海洋ごみアートで作る子ども美術館事業」に参加するなど、環境を守る大切さなどを実感することで、心が豊かになることを願っています。

Point3
6年後を見据えたキャリア教育

 近畿大学の附属校であるメリットを最大限に生かし、キャリア教育を行っています。大学の施設見学・講義体験などを通して、自分の将来について考え、大学合格へのモチベーションを高めます。

コース紹介

スーパー数理コース

最難関国立大学への進学に完全に対応したカリキュラムを編成し、密度の濃い授業内容を学べます。

スーパー数理コースの特徴

●最難関国立大学への現役合格を目指す

●豊富な問題演習で身につく応用力

●文理ともにハイレベルな授業を展開

宿題などは難しい課題もたくさんありますが、先生方の熱心なご指導により苦手科目も克服することができました。また勉強だけでなく部活動や生徒会、課外活動等、様々なことに取り組むことができ、友人たちととても充実した学校生活を送っています。文武両道をモットーにこれからも自分を成長させていきたいです。

スーパー数理コース
中学2年生

山田 優里さん

数理コース

六年一貫教育のメリットを最大限に生かしたカリキュラムで生徒一人ひとりきめ細やかに指導します。

数理コースの特徴

●有名難関大学への現役合格を目指す

●基本の徹底による学習の基礎固め

●習熟度に応じてじっくりと課題に取り組める環境

僕は文武両道を目指しています。熱心で面白い授業をしてくださる先生ばかりで、毎日授業を受けることにワクワクしています。サッカー部では技術の上達だけではなく、人間面でも成長していくことを学びました。これからもサッカーと勉強の両方を頑張っていきたいです。

数理コース
中学2年生

上野 成智さん

カリキュラム

六年一貫教育 (中学校) スーパー数理·数理共通 カリキュラム

カリキュラム

今後変更の可能性があります。

六年一貫教育 (高等学校) スーパー数理·数理共通 カリキュラム

カリキュラム

今後変更の可能性があります。

Web
パンフレット

動画

部活動

大学等合格実績

各種証明書

教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ