近畿大学附属和歌山高等学校・中学校

TEL 073-452-1161

「OPEN CAMPUS 2017」を実施しました

 7月23日(日)「オープンキャンパス2017」を実施いたしました。今年は4日前に梅雨も明け、雨の心配はないものの、和歌山市の最高気温は32℃を上回る大変蒸し暑い中での開催となりました。そのような中、約1500人の小・中学生、保護者の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 今回も昨年に引き続き、各団体からの応援を受け、参加体験型のイベントを中心に楽しんでいただきました。今年は、4月に本校と「スーパ共同利用制度における協定」を締結した紀美野町立みさと天文台から初出展をいただき、3D映像により皆様を何億光年彼方の銀河までの宇宙旅行にご案内。実験体験では、「同期現象の実験」や「ルミノール反応を利用した実験」を、また「-196℃の世界」を見ていただきました。水ロケットやエッグドロップは今年も大反響で順番待ち、ESS部ではボスト君もイベントを盛り上げてくれましたね。その他、文化部やスポーツクラブ活動の体験・見学に、多くの皆様にご参加いただき、活気ある一日となりました。
 今後も本校キャンパスにおきまして、「2018年度学校見学会・入試説明会」を9月24日(日)、10月7日(土)・21日(土)、11月11日(土)に開催いたします。各土曜日には在校生の授業もご覧いただけますので、是非とも皆様のご来校をお待ちいたしております。

オープンキャンパス2017 フォトレポート

2017年宇宙への旅

水ロケットを打ち上げよう

エッグドロップコンテスト

リズムがそろう?
植物の反応を光で見る
Let’s play together with BOST-kun

スポーツクラブ体験

入試説明会

暑い中のご来校、
誠にありがとうございました!