「OPEN CAMPUS 2018」を実施しました

 7月22日(日)「オープンキャンパス2018」を実施いたしました。今年はいつになく早い梅雨明けを迎え、毎日うだるような天気。今日も和歌山市の最高気温は33℃となりましたが、1617人の小・中学生、保護者の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 今回も各団体からの応援を受け、参加体験型のイベントを中心に楽しんでいただきました。昨年本校と「スーパー共同利用制度における協定」を締結した紀美野町立みさと天文台の3D映像による宇宙旅行「2018年宇宙への旅」にご案内。また、生物理工学部共催で、実験体験「いろいろに見える色」や「微生物の能力をみてみよう」を、またESS部とのコラボ「えいごでGO!」で世界一周ゲームを楽しんでいただきました。水ロケットやエッグドロップは今年も大反響で、午前・午後とも順番をお待ちいただきありがとうございました。その他、文化部やスポーツクラブ活動の体験・見学に、多くの皆様にご参加いただき、活気ある一日となりました。
 今後も本校キャンパスにおきまして、「2019年度学校見学会・入試説明会」を9月22日(土)、10月7日(日)・20日(土)、11月10日(土)に開催いたします。各土曜日には在校生の授業もご覧いただけます。また、各日程、個別相談コーナーも設けて皆様のご来校をお待ちいたしております。

オープンキャンパス2018 フォトレポート

暑い中のご来校、誠にありがとうございました!

Web
パンフレット

動画

部活動

大学等合格実績

各種証明書

教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ