「OPEN CAMPUS 2019」を実施しました

 7月21日(日)「オープンキャンパス2019」を実施いたしました。今年は梅雨入りが平年より大幅に遅れ、統計がある1951年以降で最も遅い記録となり、またそのためか梅雨明けの声も未だ聞こえてこない中での開催となりました。しかしながら、当日はお天気も崩れることなく、蝉しぐれの中1,424人の小・中学生、保護者の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 今回も各団体からの応援を受け、参加体験型のイベントを中心に楽しんでいただきました。本校と「スーパー共同利用制度における協定」を締結して3年目となる紀美野町立みさと天文台の3D映像による宇宙旅行「2019年宇宙への旅」にご案内。また、生物理工学部共催で、「砂糖を消化酵素で消化してみよう!」や「肌の色を見てみよう」では、実験や観察を体験していただきました。JAXA協力の「水ロケット打ち上げ」や日本宇宙少年団和歌山分団共催の「エッグドロップコンテスト」は、今や本校オープンキャンパスの顔、今年も大反響で長らく順番をお待ちいただきありがとうございました。また、ESS部による「ディスカバー・Nippon3,000㎞の旅」では日本の端から端までの英語のクイズ、科学部と演劇部による「サイエンスショー」では劇を通して光の実験を楽しんでいただきました。その他、文化部やスポーツクラブ活動の体験・見学に、多くの皆様にご参加いただき、活気ある一日となりました。

 今後も本校キャンパスにおきまして、「2020年度学校見学会・入試説明会」を9月22日(日)、10月5日(土)・19日(土)、11月9日(土)に開催いたします。各土曜日には在校生の授業もご覧いただけます。また、各日程、個別相談コーナーも設けて皆様のご来校をお待ちいたしております。

Web
パンフレット

動画

クラブ活動

進学実績

各種証明書

教員登録

卒業生の方へ

アクセス

お問い合わせ