学校案内

  1. トップページ
  2. 学校案内
  3. 高等学校

高等学校

夢を叶える、カリキュラム

高等学校

スーパーADコース/ADコース

Point1
大学現役合格を見据えた質の高い授業

 大学入試が変化する中、志望校に現役で合格する学力を身に付けるため、効果的なカリキュラムを用意。基礎基本の徹底から丁寧に指導します。さらに放課後は習熟度に応じた補講も多数開講、確かな学力を育みます。

Point2
自学自習の姿勢の確立

 予習→授業→復習のサイクルを通して自学自習の姿勢を確立します。図書館をはじめとして校内各所にはブースに分かれた自習スペースを設置、始業前から夜7時半まで利用することができます。

Point3
一人ひとりを大切にしたきめ細やかな進路指導

 文理選択から受験校決定まで担任の先生が中心となってしっかりサポートします。近畿大学模擬講義や進学講演会など多くの進路行事を通して意識を高め、志望校合格につなげます。

コース紹介

スーパーADコース

授業時間を充分に確保し、高度な学習内容を履修することで、オールラウンドな学力を身につけます。

スーパーADコースの特徴

●最難関国立大学への進学を目指す少数精鋭コース

●授業時間を十分に確保し、高度な学習内容を履修

●オールラウンドな学力を身につけ、最難関大学入試に対応

●令和3年度 国公立大学現役合格率66.7%

ADコース

クラブ活動や課外活動と、日々の学習の両立を図りながら、希望大学への現役合格を目指します。

ADコースの特徴

●有名難関大学への進学を目指すコース

●多くの生徒がクラブ活動と勉強を両立

●それぞれの習熟度に対応した丁寧な学習指導

カリキュラム

スーパーAD理系 カリキュラム

カリキュラム

今後変更の可能性があります。

スーパーAD文系 カリキュラム

カリキュラム

今後変更の可能性があります。

生徒の声

友達が頑張って勉強している姿を見て自分も頑張ろうという気持ちになり、モチベーションが上がります。それぞれの目標に向かって、クラスメイトと互いに高め合える環境です。行事も多彩でメリハリのある学校生活を送ることができます。

スーパーADコース
高校2年生

遠藤詩華さん

放課後や休日に思い切ってクラブに取り組めること、それがこの学校に入ってよかったと思うことです。わかりやすい授業と先生方が質問に丁寧に答えてくださることで勉強とクラブに100%の力を出せています。

ADコース
高校2年生

木津拓己さん

Web
パンフレット

動画

クラブ活動

進学実績

各種証明書

非常勤教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ