学校案内

中学校

6年間で、夢をつかむ。

六年一貫教育

スーパー数理コース/数理コース

Point1
6年間のゆとりある教育課程

 1,2年生では中学内容を基礎基本から丁寧に、3,4,5年生では高校内容を1年先取りで学習します。 6年生では1年かけて大学入試演習にしっかり取り組めるため、現役での難関大学合格が可能となります。

Point2
体験を通して育む豊かな人間性

 校内・校外での体験学習や芸術鑑賞行事などを通して豊かな人間性を育みます。 さまざまな活動に取り組み、命の大切さ、環境を守る大切さなどを実感することで、心が豊かに成長することを願っています。

Point3
6年後を見据えたキャリア教育

 近畿大学の附属校であるメリットを最大限に生かし、キャリア教育を行っています。大学の施設見学・模擬講義などを通して、自分の将来について考え、大学合格へのモチベーションを高めます。

コース紹介

スーパー数理コース

最難関国立大学への進学に完全に対応したカリキュラムを編成し、密度の濃い授業内容を学べます。

スーパー数理コースの特徴

●最難関国立大学への現役合格を目指す

●豊富な問題演習で身につく応用力

●令和3年度 国公立大学現役合格率76.9%

数理コース

志望大学に対応した弾力的なカリキュラム編成で、個々の進路に応じた充実した授業内容を学べます。

スーパー数理コースの特徴

●有名難関大学への現役合格を目指す

●基本の徹底による学習の基礎固め

●習熟度に応じてじっくりと課題に取り組める環境

カリキュラム

カリキュラム

令和4年度より新教育課程となるため、内部進学生の高等学校進学後は掲載していません。

生徒の声

「勉強を頑張りたい!」この思いを胸に入学しました。先生方が熱心で、親身になってくださることが最大の魅力です。部活動では、先輩方がいつも優しく声をかけて支えてくれます。先輩方のように文武両道を目指します。

スーパー数理コース
中学2年生

石川遼さん

私は特に英語に力を入れていて、4か国語を話す先生に教えていただき楽しく授業を受けています。バドミントン部では、厳しい 練習をしながらも友達と打ち合う楽しさを知り、勉強と部活の両立を目指し頑張っています。

数理コース
中学2年生

横田千咲さん

Web
パンフレット

動画

クラブ活動

進学実績

各種証明書

非常勤教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ