1. トップページ
  2. ニュース
  3. 2022年度
  4. 高校1年生対象 「inochi WAKAZO Project 説明会」を実施しました

高校1年生対象 「inochi WAKAZO Project 説明会」を実施しました

 5月7日(土)、本校において高校1年生を対象に、「inochi WAKAZO Project 説明会」を実施しました。inochi WAKAZO Projectとは、東大・京大・慶大・阪大の医学生を中心とした次世代イノベーター集団で、産官学民若が一体となっていのちを守る未来社会の実現を目指している集団です。今回の説明会ではinochi WAKAZO Projectのリーダーである北野さんと西川さんから「iGIP(inochi Gakusei Innovators' Program)*1」について様々なお話を聞かせていただきました。
 生徒たちはリーダーお二人の説明に聞き入り、説明会終了後に感想を尋ねると、「参加してみたい」という声がたくさんありました。限られた時間ではありましたが、生徒達にとって有意義な時間となりました。inochi WAKAZO Projectの皆さま、ありがとうございました。

*1… iGIPとは、私たち市民が一人一人考えなくてはならないヘルスケアの課題を毎年一つ設定し、数ヶ月間に渡り各業界のトップランナーによる教育プログラムや、医学生を中心とした大学生Project Managerによるメンタリングを受け、2~4人から成る中高・高専生のチームがヘルスケア課題解決に取り組む探求プログラムです。

Web
パンフレット

動画

クラブ活動

大学等合格実績

各種証明書

非常勤教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ