1. トップページ
  2. ニュース
  3. 2021年度
  4. 中学2年生総合学習『うたチャレンジ』を実施しました

中学2年生総合学習『うたチャレンジ』を実施しました

 3月17日(木)、中学2年生の「総合学習」の一環で「うたチャレンジ」を実施しました。「うたチャレンジ」では、サックスプレーヤーのNazukiさんと、作曲家イケハラさんに来校していただき、生徒たちとともに「曲づくり」を行いました。
 中学2年生は、昨年より「ふるさと委員会」を中心とした「和歌山市の海を5つ制覇」や「育てるチャレンジ」などの活動に取り組み、これらの活動を通して学んだことや気づいたことを周りの人に伝えていくことを目標に様々なPROJECTを計画しています。そのPROJECTの1つが、「自分たちの活動にテーマ曲を作ろう」です。
 今回の活動は、自分たちが話し合った曲のイメージを作曲家のイケハラさんに形にしていただき、その曲に生徒達がアレンジを加えていくというものです。とても楽しく素敵な時間でした。また、今後はその完成した曲に題名や歌詞をつけ、これから計画しているたくさんの活動のテーマ曲になる予定です。Nazukiさん、イケハラさんを始め、ご協力いただいた方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

Web
パンフレット

動画

クラブ活動

大学等合格実績

各種証明書

非常勤教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ