教育周辺環境の整備について

2023年度

・教室内装改修工事

令和元年度から教室内装工事を実施し、令和5年度に全校舎が完了しました。生徒が使用するすべての教室の天井、壁を塗装、床シート貼替、サッシ入替、照明 LED 化、また黒板からホワイトボードになり ICT を活用した教育環境が整いました。

教室内装改修工事

・マルチメディア教室更改工事

パソコン及びモニタ機器の最新化、安定した運用の継続及び運用効率化を図り学習環境を向上。

マルチメディア教室更改工事

・空調更新工事

全館の空調更新工事が完了し、生徒がより良い環境で勉強できるようになりました。

・テニスコートトイレの改修工事

学校の衛生環境の改善の推進を図るため、外壁・個室内の壁や床の貼り替え、照明の LED化など改修工事を行いました。照度や安全面が改善され、生徒が安心して使えるようになりました。

テニスコートトイレの改修工事 テニスコートトイレの改修工事

2020年度

2021年春 南テニスコート リニューアル

2021年春、南テニスコートが全面リニューアルしました。
人工芝コートの張り替え、クレーコートの人工芝化ならびに照明設備のLED化等を行いました。

2019年度

図書館が新しく生まれ変わりました

2018年度

食堂のリニューアルが完了しました

食堂の厨房機器をはじめ、机・椅子など大規模なリニューアルを行い、レイアウトの変更により約300の席数を確保することが可能となりました。

2017年度

全校舎の廊下・トイレのリニューアルが完了しました

 2016年度に本館、2017年度に東校舎・体育館の廊下・トイレ改修工事が完了し、全校舎のリニューアルが完了しました。
 全生徒が新しい洋式トイレを利用可能となり、廊下の照明もLED・人感センサーを導入し、明るい環境となりました。

創造性を育む豊かな学校施設として快適な環境作りを行うため、今後も順次、教育周辺環境の整備に努めてまいります。これらの施設は、入試説明会時に見学していただけます。ぜひ、お越しください。
入試説明会

2015年度

北校舎(高等学校校舎)が新しくなりました

2014年度から実施している廊下・トイレのリニューアルを、夏休み期間を利用し、北校舎で実施しました。南校舎の改修を基本とし、特に女子トイレについては、洗面鏡をアーチ型とし、身だしなみが整えられるように姿見を設置しました。

2014年度

南校舎(中学校校舎)が新しくなりました

夏休み期間を利用し、1983年竣工の南校舎を改修しました。
生徒が安心して学校生活を送ることができるよう、廊下とトイレをリニューアルしました。

照明はLED・人感センサーを導入し、省電力化に配慮しています。また、全体的に白を基調とした明るい空間となっています。
生徒の衛生面を重視し、手洗いの自動水洗化、洋式トイレおよびウォシュレットを導入しました。

【廊下】

【トイレ】


本館正面玄関を自動ドアに改修しました

すべての人にご利用いただきやすいよう、本館正面玄関を自動ドアに改修し、併せてエレベーターの仕様変更を行い、施設のバリアフリー化を推進しています。

Web
パンフレット

動画

部活動

大学等合格実績

各種証明書

教員
採用情報

卒業生の方へ

お問い合わせ